2011年 10月 26日

求職者支援訓練「福祉住環境コーディネター養成科」受講生募集中!

c0022904_6344767.jpg

福祉住環境コーディネーターは、福祉・医療分野なら、ケアマネージャーと連携し、病院や訪問介護や訪問看護、リハビリに関する業務を行います。建築分野の場合、住環境を整えるために建築会社や、建設事務所、工務店に必要な指示を行ったり、福祉用具や介護用具の選定や利用方法についての助言や情報提供をする業務を行います。本訓練は、福祉住環境関連周辺知識の幅広い習得訓練を行います。

受講料は無料です!また一定の条件を満たせば受講期間中の生活費として訓練・通所給付金の給付を受けることができます。最寄りのハローワークでお問い合わせください。

詳しくは
http://www.freaks.co.jp/quaras.html
をご覧ください。
[PR]

# by marswalker | 2011-10-26 06:38
2011年 04月 24日

基金訓練 受講者募集 訓練・生活支援給付金制度あり!

c0022904_170821.jpg

福祉住環境コーディネーターは、福祉・医療分野なら、ケアマネージャーと連携し、病院や訪問介護や訪問看護、リハビリに関する業務を行います。建築分野の場合、住環境を整えるために建築会社や、建設事務所、工務店に必要な指示を行ったり、福祉用具や介護用具の選定や利用方法についての助言や情報提供をする業務を行います。本訓練は、福祉住環境関連周辺知識の幅広い習得訓練を行います。

雇用保険を受給できない方が公共職業安定所の斡旋により基金訓練を受講する場合に、一定の要件を満たせば訓練中の生活保障として「訓練・生活支援給付金」が支給されます。詳しくは各ハローワーク職業相談窓口へお問い合わせください。

詳しくは
http://www.freaks.co.jp/kikin_kunren.html
をご覧ください。
[PR]

# by marswalker | 2011-04-24 17:03
2007年 12月 13日

復活します

けど、引っ越します。

http://blogs.yahoo.co.jp/marswalker2007

です。宜しくお願いします。
[PR]

# by marswalker | 2007-12-13 05:37
2005年 05月 09日

花粉症!?

c0022904_0554627.jpg先達ての事ですが、某温泉近くにある菜の花畑に行ってみました。今年のスギ花粉でも殆ど影響されなかったにもかかわらず、ものの10分で目も鼻も大変な事になってしまいました。菜の花の花粉ってすごいです。
[PR]

# by marswalker | 2005-05-09 23:59
2005年 05月 08日

GW最終日

c0022904_0254291.jpg連休最終日というか、連続家族サービス最終日?天気はまさに行楽日和!

c0022904_0284177.jpgと言う事で、
東北ニュージーランド村へ行って参りました。
女の子に人気のキャラクターショーです。
おもいの外混んでおりました。
c0022904_0292275.jpgでもちょっと怖いかも…
で、子供相手で30分のショーは
ちと腹一杯気味でした。

[PR]

# by marswalker | 2005-05-08 23:59
2005年 02月 28日

定休日

c0022904_19205277.jpgって、ここはやってました。
当初目的としていたラーメン屋さんがお休みだったのでお隣のこちらのお店へ。某民放局のワイド番組でも紹介されておりましたお店です。
c0022904_19211876.jpgお勧めと言う事で私が注文したのが、ごまみそラーメン。あっさり目の味噌スープにごまのコクが絶妙のバランスでした。
c0022904_19213533.jpgで、麺はというと中太の弱ちぢれ麺。たまごが強い感じの食感でなかなかうまっかたです。
c0022904_1925351.jpgこちらは嫁さん注文の同じくお勧めで店名と同じ、おやじらーめん。あっさり塩味の海鮮らーめんでした。
ちなみに子供たちには普通のラーメンを注文。これが一番脂っこかったです…。
[PR]

# by marswalker | 2005-02-28 20:52
2005年 02月 13日

ゆっくり

c0022904_18201222.jpgT区のA温泉にある、普段なら私どもでは宿泊できない(ほど高級と認識しておりました)旅館に泊って参りました。なんでもキャンペーン期間中でお一人壱万円ポッキリ(休前日だったのでプラス弐千円)だとか。3年程前、日帰りでは利用したことがあったのですが、それ以降増築されたようで、お風呂が増えておりました。この写真は新しい方。かなりぬるめのお湯でしたが、おもいっきり温まりました!まさしく温泉!
c0022904_18315354.jpg予約はすっかり家内に任せておりましたら、今回は全員(家内の実家からも全員参加でした)レディースプランだったそうで、ものすごい品数の夕食でした。この後7品追膳になりました。ん~満腹。
c0022904_18363224.jpgで、朝食も同様に…。朝風呂の効果と相まって帰りの運転は睡魔との格闘とあいなりましたzzz
ちなみに食事はすべて部屋食(今時めずらしい?)でゆっくり食べられました。
[PR]

# by marswalker | 2005-02-13 18:51
2005年 02月 11日

150万分の1

c0022904_343648.jpgご多分に漏れず今日のネタはこれです。たった一年食べていなかっただけなのに、とても懐かしい味でした。20年程前は深夜(早朝に近い)に食事をしようとすると、吉野家ぐらいしかなかったので結構しょっちゅう食べてましたからね。
c0022904_349483.jpgおいしく頂きました。
[PR]

# by marswalker | 2005-02-11 23:59
2005年 02月 07日

売地

c0022904_22585343.jpg本日はお休み。と言う事で、幼稚園に娘をお迎えに。途中、R-4BPで同僚のT氏らしきエリーゼとすれ違うが写真は間に合わず。
この売り地は幼稚園の近くで発見。ちょっと気になった。というのは、本日、県庁の近くまで用足しに出かけた際、我家付近よりかなり寒いと感じた(ここ一週間のうちでは大分暖かいと言うが)。で、I市に着くと実に暖かい!コートが要らぬほどである。うらやましい限り。しかもこの土地、小学校と中学校にサンドイッチされている(どちらへも徒歩2分とかからない)。ん~子供を育てるには良いかも?(但し駅がちょっと遠いか…某F川記者宅のすぐ近くである)暖かいし地震に強い土地柄でもある。35年ローンも始まったばっかで考える方もバカだが、ちょっと気になる。
[PR]

# by marswalker | 2005-02-07 23:25
2005年 01月 30日

夕焼け

c0022904_0143143.jpg昨日、夜勤の出勤前に撮影した画です。
c0022904_016379.jpg本日、やはり見事に晴れました。が、暴風警報まで出て且つ寒かったです。
[PR]

# by marswalker | 2005-01-30 23:57